UXのタレ

The Tare of User Experience

今更だけど話題のUberに乗ってみた

先日東京にてハッカソンに参加したので、その際にUberのクーポンをいただきました。前から乗ってみたかったので贅沢に使ってみることにしました。

Evernoteをもっと使いこなしたい人へ①

どーも、Evernoteのノート数が増えすぎないように注意してきたのですが、最近1000を超えちゃいました。 学生の身分としてはそれなりにEvernoteを熟知している自身がある私なのですが 周りのEvernoteユーザーはどうも適当に使っている人が多いように感じます…

Apple Watchのスポーツバンドの使い心地と防水性能の話

どーも。 最近Apple Watchのブラックスポーツバンドを購入しました。 もちろんバンドだけです。本体は前と同じシルバーステンレスケース42mmを使用しています。このスポーツバンドは運動時用(もしくは夏用?)に買ったもです。 使い心地がなかなかいいので少…

ハンドメイドマーケットサイト「Etsy」で買い物してみた

先日Macbook Pro retina 13-inchiモデルを購入しました。 他の人のMacと差別化したい私は、歴代のMacBookにはスキンシールを貼っていました。 スキンシールとはケースではなく、ぺったり張り付く質のいいシールのことです。 しかし、Amazonや日本のECサイト…

Macの新しくなった「写真」アプリケーションが便利すぎるので解説してみる

最近アップデートされたOS X Yosemite 10.10.03より正式に「写真」アプリケーションがリリースされました。 アップデートをすることでMacのアプリケーションの中に追加されます。 この「写真」とはいったいなんなのでしょうか?

Apple Watchで活躍してるアプリ その1チェックインアプリ『Checkie』

Apple Watchで毎日快適な日々を送ってます。 んなもんいらねーよって人がまだ世の中大多数だと思うので、これからシリーズでApple Watchのオススメアプリを紹介していこうと思います。 少しでもWatchの魅力を感じていただければなあと思います。 一気に紹介…

Apple Watch 開封の儀

本日はApple Watchの発売日でしたね。 私は午前10時半に無事AppleWatchが届きました。 ちなみに今日のスケジュールは 10:30~ Apple Watchいじり 13:00~ 昼食兼Apple Watchいじり 13:30~ Apple Watchいじり 19:30~ 夕食兼Apple Watchいじり 20:00~ Apple Watc…

新型Macbookは買いなのか分かりやすく解説してみた

どーも。春ですね。春と言えば心機一転、ノートパソコンの買い替えの時期でもあります。つまり、「Macbookどれ買ったらいい?」という質問が飛んで来る季節でもあります。そこで、誰でも分かるように、やさしく丁寧に解説してみたいと思います。