UXのタレ

The Tare of User Experience

Apple Watch 開封の儀

f:id:yohei2323:20150424232027p:plain
本日はApple Watchの発売日でしたね。
 
私は午前10時半に無事AppleWatchが届きました。
ちなみに今日のスケジュールは
 
10:30~ Apple Watchいじり
13:00~ 昼食兼Apple Watchいじり
13:30~ Apple Watchいじり
19:30~ 夕食兼Apple Watchいじり
20:00~ Apple Watchいじり
 
そして現在に至ります。盛ってません。本当です。
 
A p p l e  W a t c h し か 触 っ て ま せ ん 。
 
それくらい嬉しくて、幸せで、夢中になってました。
 
ってとでAppleWatchのお披露目をしたいと思います。
 

 

 

開封の儀

 
Apple製品を開けるときに"開封の儀" といってしまうのは全国共通なのでしょうか。
どこかのWEBメディア(gizmodeあたり)が言い出してそれが広まっちゃったのか。
 

まずは箱

文字は白一色でレリーフ加工

f:id:yohei2323:20150424231838j:image

 
箱のサイドにはWatchの詳細が。
私が購入したのは42mmステンレスシルバーケースのミラネーゼループバンド。
お値段は税込み90,570円です。

f:id:yohei2323:20150424231853j:image

 
 
中箱。
MacbookのACアダプターの大きい版みたいなデザインです。

f:id:yohei2323:20150424231907j:image

 
 

Watch本体

箱をぱかり。
 
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 

f:id:yohei2323:20150424231922j:image

 
 

f:id:yohei2323:20150424231936j:image

 
左から

f:id:yohei2323:20150424231953j:image

 
右から

f:id:yohei2323:20150424232009j:image

 
平置きに

f:id:yohei2323:20150424232030j:image

 

f:id:yohei2323:20150424232044j:image

 
 
 

付属品

 箱の底には充電ケーブル。
全てにおいて時計の”円”を意識した梱包

f:id:yohei2323:20150424232113j:image

 
充電ケーブルだけでこんな美しいってどないなん?

f:id:yohei2323:20150424232101j:image

 
 

運命の装着

f:id:yohei2323:20150424232127j:image

 
ミラネーゼループバンドは、例えるなら”金属で織られた布”です。
金属の高級感を出しつつ、手触りは布のように柔らかく、腕にフィットします。
サイドのボタンを押したり、画面をタップしたりしても、腕に負担をかけずしっかりと固定されるように考えられています。
一度巻いたら、9万円という値段に納得する仕上がりになっています。
 
 
iPhoneとペアリング

f:id:yohei2323:20150424232143j:image

 
この作業を終えると、自分のiPhoneのデータと同期され、Watch上で使用できるアプリと連携できます。
 
 
いかがでしょうか。
内部的なインターフェースの話は別の記事で書きますが、箱から手につけるまででこの感動。
 
欲しくなっちゃうでしょ?
 
欲しいと思ったらすぐ予約しましょう。
現在はAppleStore予約が立て込んでますので、早めにゲットするには早めの予約をおすすめします!
AppleStore以外の家電量販店で意外に売れ残っているらしいので、実店舗に電話してみるという手もあります。
 
Watchフレンズがまだまだ周りにいないので、みなさんの購入をお待ちしています。
 
 
それでは